[其の七]






2005 4 10 at永福町 和田堀公園 「ふらっとお花見ぶらり散策(神社探検)」

okのシューベルさんプレゼンツのお花見に参加しまして…桜の樹や探検した神社の散策フォトです。
桜の樹よりも…烏の方を撮っている事はツッコミとかしちゃ駄目です。






お花見をした場所から見上げて撮った桜。ふわ〜っと花びらが降る様子撮れなくて少しばかりあわあわしてました。


okの常連さんをお誘いして和みながらの散策開始時にて。真ん中の川のフォト、実際もっと綺麗でした。桜色に染まってました。
和みたくなるお天気のオカゲで早速烏を発見し、此処から「烏トキメキ散策」も幕開けしました(自分だけですが)。胸キュン。


川では水浴びしている烏達が!!楽しそうでした。可愛かったです。水浴びをする姿を目撃してテンションはひっそり上昇(笑)


樹に止まってまどろむ烏と、そんな烏も水浴びする川(笑)の看板です。


神社の鳥居。色と趣きとオーラが素敵です。右側のフォトは鳥居を越えて少ししてくぐった門の飾りです。


神社の内部。お参りしてきました。お願い事も勿論、内容は秘めておきます。右のフォトは狛犬です。良い感じの佇まいです。


鶏が飼われてました。白い鶏は鶏冠が紫で普通の鶏と形が違っていてそれが上手く伝わらなかったのです。茶色はチャボさん。


この紋章が可愛かったです。なので激写をしたという訳で御座います。神社の桜も趣が御座います。和やかに時が進む感じ。


神社から公園に戻れそうな道を歩き、野良猫達のお食事現場に遭遇。野良なので知らない人間に対して警戒心ばっちりでした(涙)
右のフォトは野良猫達のボス的存在。背中からボスの哀愁が漂っております。顔に怪我の痕あった猫もいたなぁ。


公園へ繋がる下り道にて桜でないけど花を撮りました。そして此処でも烏!!交流を試みたかったが無理そうだったので断念(涙)
そしてコケそうな下り坂の階段。うっかり転んだら危険なので皆様はお気をつけ下さい。私はコケてません…コケてません…


下れば川の反対側へ。橋を通って公園に戻りました。和む橋。そして桜の花びらが流れる様子は風流なのですよ〜。ほわ〜ん。


左のシーフードカレーがジュンペイさん(mothercoatエンジニア・PAご担当)お手製で
右のチョコケーキはえみんさん(mothercoatすたっふぃ)お手製なんです。どちらもとても美味しかったです。倖せ。





人物も撮りましたが、風景フォトというカテゴリではない上に此処にUPするのも如何なものかなんて想うのでこんな感じ。
桜あまり撮ってなかったので、まだ咲いているうちに地元の桜でも激写しに行きたいです。激写激写。
散策にお付き合いして下さったokの常連さん(お名前はとりあえず伏せつつ)にはお世話になりました。烏も見つけて下さったし。
和み散策が出来て、満足で御座います。和み好きな深海魚だからさ(一応自分ではそういう性質だと想っているんです。スミマセン)










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送